忍者ブログ

ヤドリギブログ

適当雑記ブログ。ゲームのプレイ日記が主。 ネタバレ注意
HOME  >    >  [PR]  >  FE新暗黒竜  >  脱落者ボロボロ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱落者ボロボロ 

 2周目新暗黒竜ハード5レベルプレイ。
 現在5章頭にて、生存者11名。
 外伝出現条件を軽くクリアする勢いで死にまくっています……別に無理に死なせてるわけじゃないんだよ。不可抗力でこれだけ減っちゃったんだよ。

 まず2章で、結局ゴメス相手に神風戦法を採択し、ダロスとサジ死亡
 ダロスは攻撃をスカったので全くの無駄死にでしたが、サジは頑張って必殺を出してくれた! 感動した!! おかげでここではそれ以上の犠牲が防げました。

 続く3章もやはりボスが倒せず、神風戦法によってマジ死亡
 カシムとジェイガンも特攻隊の一員でしたが、彼らは敵の反撃を避けて命を拾いました。

 4章はもうふっきれて、マルス、シーダ、アベル以外の誰が死んでもリセット無しの心づもりで進めたところ、オグマ、ナバール、カシム、リフ死亡。
 オグマとリフは、敵の一団が自軍ターンで倒しきれなかったから、敵ターンで誰か死ぬだろうと覚悟の上でしたが、ナバールとカシムはうっかりミスで……ナバールは上の方から近づいていた弓兵の存在を失念していて。カシムは、やはり倒しきれなかった敵を、一撃されたくらいなら誰も死なないと適当に放置したら、二回攻撃されて死亡……雑魚でも普通に二回攻撃してくるんでした……

 それとマチスが、レナが説得する暇もなくアベルに攻撃をしかけて返り討ちにされました……あーあ。マチスの攻撃範囲内に入らないようになんて気にしてられなくてね……
 ナバールがキルソード、カシムがはがねの弓を持ったまま死んでしまってあちゃーと思ったけど、後で見たらしっかり輸送隊に戻ってました。ちゃんと死骸から剥ぐんだ……

 そんなこんなで、この時点での生存者はアリティア宮廷騎士団とシーダ、バーツ、ジュリレナとマリクのみとなっております。
 これからすぐハーディン隊が入ってくるけど。

 経験値バラけさせてたら敵の強さに対抗できないので、とにかくまず数人を集中的に鍛えて戦力を安定させるつもり。
 マルスは当然として、シーダ、アベルが主力候補。
 シーダは、専用武器があって使い勝手がいいのと、技・速さ・幸運が確実に上がるので、二回攻撃出来るしされづらいし敵の攻撃かわしやすいので安心できる。
 アベルは、最初の数回のレベルアップで守備が順調に育ってたので死ににくいと踏みました。前マップの闘技場でレベル10まで鍛えた結果、力12、技13、速さ11、守備13。速さはもう一声ほしいところだが。

 相方のカインは、残念ながら守備が伸びなくて……長期的に見れば追いつく可能性は十分あるけど、今なくちゃ意味ないんだ今。
 あと、彼は槍の武器レベルが初期状態でEだから、手槍を投げられないのが最大級の痛手です。それで、マップ1のボスでのちくちくレベル上げに参加できなくて置いてけぼりになってしまった。
 今回は特に、雑魚でも反撃されると大ダメージくらうから、間接からの削り作業が重要なので、いまだに手槍が使えない彼はかなり不利です。まだレベル4だし、次の犠牲者に名を連ねるかもしれません……いっそアーチャーでもやるか?

 現時点で一番レベルが高いのは、レベル12のゴードンですけど。
 何でかって、前のマップで僧侶をやってて、闘技場入りするアベルをひたすらライブしてたから(笑)。そのせいもあって、レベルの割に強くはない。魔防は上がってるが。
 レナは、マチスを説得するのにシスターじゃやりにくいからペガサスナイトにしてた。説得できなかったが。

PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
性別:
非公開

すぴばる

忍者ポイント

Copyright c ヤドリギブログ All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]